りおぽんのちょっと寄り道•ᴗ•ꕤ*

暗くなるまで道草しようᕷ·͜· ︎︎︎♡

マジでやばいぞ!鬱からの脱出!

こんにちは。

りおぽんです。

 

解離性障害になり、うつ病に変化してもう15年になってしまいました。。

 

皆さんはどうですか?

私は焦りもあって、それから「何者かにならなければいけない。」という思いに執着していることに気が付きました。

 

プライドもあって、「何者でもない私。」を受け入れることがなかなか出来ません。

 

でも、「さすがにまずいよな。。」と思い、うつ病寛解した方の話を聞いて本気でやる気になりました。

 

まずはセロトニンを浴びるために普段横になるのに使っているビーズクッションを窓辺に移しました。

 

そして、洗濯、洗い物は母にお願いすることにしました。

 

主治医の先生にも、「ゆっくり休んで下さい。」と言われているけれど、休み方が分からない。

 

それで、寛解した方は「休むというのは何もしない。ということです。」との事で、何もしないをするのか…。私は覚悟を決めました。「何もしないをする。」のだと。

 

日記を付けていたとも仰っていたので、日記代わりにブログを書こうと思いました。

 

そしてお花をかざったよ。

癒されるね。

 

私を含め、精神疾患の方、「何もしないをしようね✩.*˚」